ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

見られなかった

 折角昨日借りてきたDVDを見ようとメモ用紙まで用意して見始めたら、なんと10分も行かないうちに画面が動かなくなって停まった。取りだして裏を見たけれどよく分からない。もう一度やってみたがまた同じところで停まる。返却に行く。お金は返してくれないけれど、利用券三枚で勘弁してくれという。トラブルがいやな私は「あ、そう」で帰ってきた。どうも昨年の後半からなにかとトラブることが起こりやすくなっているような気がする。それとも世の中が昔に比べるといろいろなことが巧くいかなくなってきているのかもしれない。