ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

炊事当番

 本当は親子丼を作ろうと思って鶏肉、玉子を仕込んできたんだけれど、子どもが葱や玉葱を極度に嫌うのでどうしようかなぁと逡巡していた。結局またいつもの鍋にしてしまった。白菜、春菊、大根、人参、豆腐、鶏肉、はるさめまで入れて忘れてしまった。牛蒡をささがきにして、湯通しした油揚げを細く切って入れるんだぞと心に決めていたのに全く忘れてしまった。あれを入れて味噌仕立てにしたら美味しかったかも知れない。それじゃみそ汁に野菜をたくさん入れただけじゃないか、といわれる可能性はある。あるが、それもまた旨いと思ったんだが。明日は悪友から電話がかかってくるらしい。