ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

03:18

 なんだか眠れなくて蒲団の中でうつらうつらしていたり、ラジオ深夜便で「ウィーン・フィルの今昔とニューイヤー・コンサート」を聴いていた。第一回コンサートの昔の録音だと、ラデツキーのイントロをオケが奏で始めるやいなや「ウォ〜ッ!」という歓声でなんにも聞こえない。このまま終わっちゃうのかと思いきや、オーケストラは演奏をやめていて、最初っからもう一度やり直すのである。ラデツキー行進曲は自分でも演奏に加わったことがあるので、(ほぅら、そこはピアノだ、そこはのってぇ〜!)と思いながら聴いているうちにすっかり眠れない。と、思ったらなんと3時18分、震度3,マグニチュード5.7静岡県東部である。そこから眠れなくなって参った。多分寝たのは朝4時頃のことであろう。