ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

不二家

 いよいよ終焉が近づいている様に見える。かなりの危機だろう。最初に聞いた時にはそれほど騒ぐほどのことでもないんじゃないのか、潔癖性的な騒ぎ方だと軽く思っていたのだけれど、どんどんその実状が明らかにされてくるとこりゃもう犯罪的だ。同族企業が陥りそうなパターンだ。東鳩ツムラ、ワンマンだった頃のカネボウなんかと匂いが近いかも知れない。新聞紙上でそもそも不二家は横浜が出発点だけれども今や銀座7丁目が本社なんだと知って、伊勢佐木町にあったあの店が始まりなのかどうなのかを知りたくて、不二家のサイトを捜す。ググって見ると当然すぐに出てくるからクリックしてみると、今はとにかくどこをクリックしても「不二家洋菓子工場での期限切れ原料の使用等について(お詫びとご報告)」しかでてこない。相当ダメージを受けていそうだ。