ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-08-09から1日間の記事一覧

2011年08月08日のツイート

@nsw2072: それってまさにやらせだよね。昼間の銀座、夜の新橋機関車広場、カメラクルーがいくらでもやってきて、おばさん、おじさんが嬉々として応えています。とてもフェアな意見じゃないからな。大勢を表しているわけでもないし。@yuriban カンペをもろに…

動画録画

先週の日曜日に唄ったところを友人の一人が動画に納めてくれていたそうで、それをクラウドにアップしてくれていたものだから、今朝、早速それを落としてみた。今時の技術の進歩というか、様々なハードやそれを支える環境の展開はもうところ構わずで、あっと…

ジョー山中といったら

ここにも何回も書いているけれど、かつて横浜駅西口、駅ビルができた時に、上の階にあった今でいう「ライブハウス」、当時はジャズ喫茶と称するものがあって、ここに「491」が良くでていた。 ところが、私は生意気にも当時、既に銀座のACBや不二家ミュージッ…

牛肉

どこの牛肉なのかわかれへんけれど、今日、黒毛和牛と書かれた牛肉が半額としてあったと、連れあいがこうて来てくれた。なんでかいうたら、つい昨日、私が「どうせ俺たちにはほんのちょっぴりの牛肉を食うってだけなんだから、セシウムも何も大したことがな…

やることが単純

「九電が調査妨害指示」 メール問題で郷原委員長が会見 九州電力の「やらせメール」問題などを調べている第三者委員会の郷原信郎委員長(名城大教授、弁護士)は9日夜福岡市内で記者会見し、九電幹部が関係書類の廃棄といった調査の妨害行為を指示していたと…

世代間闘争

どうやらネットでの書き込みを見ていると、日本の若者達が暴動を起こしたとしたら、最初にターゲットになるのは団塊の世代だといっている人たちがいるんだそうだ。団塊の世代がこの社会の現状の体たらくを産み出した多くの要因を創り出したという認識になっ…