ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

牛肉

 どこの牛肉なのかわかれへんけれど、今日、黒毛和牛と書かれた牛肉が半額としてあったと、連れあいがこうて来てくれた。なんでかいうたら、つい昨日、私が「どうせ俺たちにはほんのちょっぴりの牛肉を食うってだけなんだから、セシウムも何も大したことがないんだから、安い時にすき焼きしよう!」といったからなんだってんだね。
 この暑いのにか?いやいや、そういっちゃったんだからしょうがないな。今日はすき焼きにしよう。半額だからね、なにしろ。娘曰わく、「なんでこんな真夏にすき焼き?」「半額だからね。」