ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

中華でロック

 昨日の友達のライブ会場はなんと中華料理屋さん。普通の中華やさん。中央のちょっとした壁のへっこみのところにドラムスがセットされ、その前にアンプやらPAやらをセット。つまり全部機材を持ち込むということである。これまでに何回もやっていたのだそうで、これだけの機材を自前で持っているバンドだからこそできる話。お客さんは地元の好きなおじさんおばさんという感じで、面白い状況が造られているんだなぁとほとほと感心。ステージと観客席に壁がないどころか渾然一体。時にはこの中華やさんではジャズのライブもやっちゃうというのだから、世の中面白い。これ結構集客になるのかも。それにしてもピアノはどうするんだろう?エレピ?御飯附き中華ワンプレートがでた。友達に借金。