ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

オオタスセリ

 滅多に見ないテレビ朝日徹子の部屋」に♪ストォカァ〜と呼ばないでぇ のオオタスセリ永六輔と出演。後半のほんの一部しか見ていないが、とうとうスセリにもメジャのラベルが貼られることとなった。木村万里の力や偉大、といっても良いかも。あの人は本当に面白いのを連れてくる。そういえば昨年末の回の時にスセリがロビーでCDを売っていたので、「女の酔っぱらいの唄のCDはないの?」と聞いたら「ないんです、こっちの本の中には入っていますが」というのです。あれもこれも聴けると嬉しいなぁといったら「永さんにまとめ売りしちゃダメだといわれたんです」と素直に手の内をさらけてしまった。そうか、永六輔もろくなことを教えないねぇ。