ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-03-02から1日間の記事一覧

勲章かぁ・・。

女性助けようと線路に、殉職した宮本警部に勲章 (2007年3月1日21時52分 読売新聞) 線路に入り込んだ女性を助けようとして電車にはねられ、先月12日に死亡した警視庁板橋署常盤台交番の宮本邦彦警部(当時53歳)(巡査部長から2階級特進)の遺族に1日、政…

オオタスセリ

滅多に見ないテレビ朝日「徹子の部屋」に♪ストォカァ〜と呼ばないでぇ のオオタスセリが永六輔と出演。後半のほんの一部しか見ていないが、とうとうスセリにもメジャのラベルが貼られることとなった。木村万里の力や偉大、といっても良いかも。あの人は本当…

リチャード・コシミズ

お友達から LOOSE CHANGE 2ND EDITION(日本語吹き替え版)のお返しにリチャード・コシミズのこちらの講演を教えて頂いた。お、広瀬隆の後継者が現れたんだろうか、と思っていたらこちらには「リチャード・コシミズの独立党」というサイトがあって、それ以降…

民主党は影の自民党か?!

今日の昼のニュースで民主党は未だに海江田万里を都知事選に担ごうとしているらしい。バカか!?君らは某不良小説作家に荷担しようとしているのか。年老いた建築家と同じように、不良小説家を影から支援するために今更の海江田を持ち出そうとするのか。全く…

格安フライト

昨日の夕刊に掲載されていたんだけれど、オーストラリアの格安フライト、Jet Starがブリスベン、シドニーから関西空港に乗り入れるんだという。往復6万円から、が売り。本来こうした格安フライトは機内で何もフリーでは出さない。だけれども国内線接続をする…

「1408トラのアルバム」に下谷二丁目をアップ 今だから白状するが、一昨日の夜中、私はカレー味のカップヌードルを密かに喰った。またメタボが進行する。何年ぶりだろう。それにしても実は1999年に一緒に学んでそれっきり会ったことのなかった同期生に先日出…