ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

都知事選挙

 今朝のテレビ朝日「スーパー・モーニング」に出てきた(元テレビ朝日政治部国会担当)三反園訓都知事選の浅野史郎の話が終わるや否や「皆さんよくご存知の有名人がまだひとり、真剣に都知事選への出馬を検討しています。実際に出馬するかどうかは別として」と発言したのだ。出演者全員が「えっ!?」と云ってのけぞる。私ものけぞる。思わず「まさかビートたけしじゃねぇだろうなぁ」とまで叫んだくらいだけれど、太田光だったりしたらどうしよう。とにかく相当な有名人のことだな、あの雰囲気から云ったら。面白くなってきたじゃないの。それにしても民主党ってのはほとほとダメだなぁ。ここまで来てまだ民主党独自候補、なんて云っている奴がいるかと思ったら、都議の中には「こんなことなら石原の方が良い」なんて云っている奴までいるんだそうで、前回樋口恵子で負けた時と同様な様相を呈している。それにしても某不良小説家も既に74歳だからねぇ、自分を律することができなくなってももうしょうがないんじゃないの?ということはもう賞味期間が切れているということなんだよなぁ。