ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

JAZZ

 ピアノの長部正太とボーカルとバリトンサックス+フルートを駆使する沢田靖司とのライブが青山であった。青山通り根津美術館の方に曲がった通りに面したビルの地下だった。このあたりに最後に通りかかったのは今から12-13年前のことだから、もうすっかりあたりの様子は一変していてどこにいるのかわからないくらい。なんでこんなものをこんな高い金を出して買う奴がいるんだろうか、と思うような、私のようなおっさんには到底理解のできない、そんなブランド店ばっかりだ。あんな穴の空いたジーパンをなんでこんな店で買わなきゃならんのだと。ま、こんなことはこんなおっさんには理解なんてして欲しくもないんだろうね。ずっと一本のジーパンをはき続けたらそんな姿になるだろうと思うんだけれどね。
 あ、いや、そんな話ではなくて、今日のこの会場は50人くらいの収容力だろうと思うけれど、参加希望者が殺到して、急遽昼の部も開催されたそうで、こちらには男性ボーカルの高橋伸寿、女性ボーカルの後藤芳子も来ていたのだそうだ。長部正太はこの次は10月に来日の予定と聞く。