ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ちい散歩

 今日「ちい散歩」はスペシャルとやらで、谷根千。昨年もここの地域はこの番組は取り上げている。「穴子」の握りで知られたお鮨やさんは以前に先輩にお連れ頂いた店だし、お猫さまのお店はずっと以前に連れあいと歩いたときに遭遇したお店だった。今回はあの竹細工やさんが出てこなかったねぇ。夕方友達と日暮里の駅で落ち合う約束になっているので、テレビに釘付け。そうかといってこの番組のように谷中銀座の坂を下って、次の場面は根岸神社、なんて訳にはいかないんだけれど、一緒に学校で机を並べた仲間と昔話をしながら歩こうという算段。昨日行った吾妻橋東のアサヒビールでは今日も2時頃から6時頃まで4-5組が出るという話だ。