ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

nsw20722007-05-04

気がつくと猫の身体が手に触る。また上に乗って寝ている。
横山ノックが死んだ。75歳だという。もうそんな年齢になっていたのかとちょっと驚いた。大きな山と谷のある人生だったろうがそこが芸人らしいと云えばらしい人生。セクハラ事件で人間性を露呈してしまったようだったが、ダウンタウンの松本が云うような芸人*1だったというべきか。
こちら:溝かぁ・・。溝なのかどうかという疑問はある。その溝はいったい何で出来ているのだろうか。こっちの側からあっちの側へはあっという間にテレポートしてしまったり、手ひどいめにあって渡ったり、びくびくして渡ったりすることもあるのではないか。冒険をしようとしまいと渡ってしまう時もあるし、這々の体で渡ることもある・・・そんな気もする。

*1:松本が云う“芸人”:普通の社会では通用しない、通用させて貰えない、そんな人間がようやく頑張れるのが芸人の社会やん。そんな連中に普通の社会の人と同じようなことを要求せんで欲しい”