ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

久しぶりの古本市

 昨日どなたかがブログに浅草の松屋で古本市をやっていると書いておられたので、早速行ってみた。デパートの古本市に行ったのは久方ぶりである。この浅草の松屋のビルは2階が東武日光線の駅になっている。だから松屋としては2階の売り場がない。一階からエスカレーターに乗ると2階にあたるところが踊り場のようになっていて自動扉で東武線の駅に行けるようになっている。ところが残念なことにその自動扉のすぐ向こうが駅のトイレなんである。だからそのエスカレーターの踊り場から3階にかけてはいつ行っても鼻がムズムズしてトイレの存在を確認することになる。
全会場を廻ったがなかなか思うようなものにあたらない。