ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

どうするんだろうか

 今の政権はとにかく大企業のために存在しているんだな、というのは経団連が調子こいて派遣労働を初めとした非正規労働をどこにでも使えるように要望しているのを見てもわかるわけだけれども、これがもし、ま、そういう形で働かせられている人たち自身が現政権に投票してしまうんだろうからそんなことはなかなか起きないのだろうけれど、もしも、民主党を中心とした現野党連合政権なんてものができたとしたら、彼らはこれをどうしていくというのだろうか。枝野や長妻があれだけ大臣、官僚を責めまくって摘発しまくったわけだから、それを受け入れていくわけには絶対行かないはずだ。そこをちゃんと聴いてみたい。