ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

nsw20722007-10-11

 昨日はかつての職場の同僚と会った。大病をしたのだそうで呑む量については随分気を遣っていそうだけれど食べる量はあんまり減っているようには見えなかった。彼ももう30代後半に入っているそうで、これからという時の大病で少々不安を抱えているのかも知れない。
 彼との待ち合わせはあたかもデイトの如く(今時は違うか)銀座四丁目角だったのだけれど、彼を待っているあいだに目の前をDr.Kこと徳武弘文とベースの六川正彦が連れだって歩いていく。何だろうと思って見送る。同僚が遅くなるという連絡があったので、アップル・ショップで時間を潰し、又戻ってくるとまた二人が新橋方向へ帰っていく。どこかのライブハウスで何かあるのに違いない。TACTで昔のシャープ・ファイブのリードギター、三根信宏(ディック・ミネの息子)のライブがあるというから、そのサポートなんだろうか。そうだとしたら随分豪華なサポートだ。夕飯は何だったのだろうか。二丁目方向に行ったからなぁ・・。
 今日は午後にシンポジウムを聞きに行く。