ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

nsw20722007-11-13

【写真:アンビートルズ@銀座TACT】
 今日も快晴である。昨日の酒が残っていて頭が痛いのだけれども、鉄腕稲尾和久の訃報を聞いて驚いた。享年70歳。西鉄ライオンズ日本シリーズ三連覇したのは私が小学校5年の時だから、稲尾はわずかに21歳だったことになる。当時流行ったスポーツ選手映画の一本がモノクロの「稲尾物語」だった。会社にはいると別府出身の同僚がいて、あの映画を話題にしたものだった。
小朝と泰葉の離婚にもビックリした。正蔵の名前も三平の名前も継ぐことができないことがわかったからなのか、それとも番組の現場で妙に浮き上がる嫁が嫌だったのか・・。二人が列席しての離婚会見があるらしい。→ 夫婦ってむずかしいんだ。
朝からワイドショー三昧の今朝だ。