ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

スポーツ

 あの浦和が、あの横浜FCに負けちゃって鹿島が逆転優勝だと。解説していた山本が「サッカーは怖い・・」といっていた。でも、臍の曲がった私としては「へぇ〜!」と感嘆。世の中油断しちゃならねぇんだのお手本だった。それにしてもここのところ、そんな「油断」の羅列で、だんだん家から外に出るのが嫌になっちゃうのが分かるなぁ。
 昨日はなんでも会見がふたつあったんだそうで、オンタイムで見る気もなかったのだけれど、テレビはしつこく報道してくれて面白かった。拳闘のぼうやは相変わらずの怖いもの知らずで、飯も食えずに家に籠もったままだ、といっていた話なんてものはどこ吹く風だ。なぁんだ、一体全体どこが“謝罪”会見なんだか。あきまへんですなぁ、ありゃ。なんだか「そんなのは記憶にない」と言い張るどこぞの政治家とあんまかわんないけれどね。そこいくとあっちは少しは大人じゃないの。