ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 家に帰り着いたら知らないうちもう午前2時を越えていた。おかげで眼が覚めたらもう11時だった。頭が痛くて重たくて、あぁ、なんであんなに呑んでしまったんだろうかと今朝もまた自省の念に駆られるのだった。
 寝床の中でサンデー・プロジェクトの声だけをラジオで聴いていると「限界集落」の話になっていた。こうして考えてみるとこの国の政策ってものはろくなことになっていないんじゃないか・・・。まぁ、お任せしておけば悪いようにはならないんだろうと思ってそのまま見て見ぬふりをしてきてしまった私達には大きな責任があって、そうしたしっぺ返しが何十年後になってまざまざと現れてきてしまったということなんだろうか。やっぱり考え直さないといけないな。あぁ、頭が重い。