ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ドバイってのは凄いですなぁ

 ドバイってあのUAEのひとつだ。とんでもねぇことになっているらしい。ついこの前までは誰もからもがあの辺への出張は嫌がったもんだ。暑い。なんにもない。酒が呑みにくい。やることがない。でもオイル・マネーがあるから仕事にはなる。現地工事なんかに引っ張り込まれたらみんなで気の毒がった。今、ドバイはとてつもないリゾートということになっている。なんたってあのきゃぁきゃぁ煩いタレントがIT成金と旅にいったといってテレビで見たこともないドバイを見せてくれた。世の中には金をたくさん集めた連中ってのがいるもんだ。なにしろ最低でも一泊25万円だなんてホテルがあるってんだから驚いてしまう。あのThe Palmなんたらなんてものを見るとこんなことしちゃって良いのかねぇ、とお天道様に申し訳ない気持ちがしてくる。はい、はい、貧乏人のひがみでござい。ちなみにネット上でBurj Al Arabの今年の10月のinquiryをポチしてみたらnot availableだといわれちゃったけれど、こっちが見えていたんだろうか。