ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ミッキー・カーチス

 えーっと、69歳だそうだ。相変わらず貧乏ちょんまげにしているのだ、あの人は。でもって36歳と結婚したそうだ。雪村いずみ、芳村真里なんてところを思い出すなぁ。そういえばついこの前あるところでみんなで呑んでいてビートルズの東京公演に望月浩も前座でいたんじゃなかったっけ、という話をしたら、三人ヒロシってのは誰と誰なんだとなり、かまやつひろしは入っているのかいないのかという話から、水原弘の話になったらそこにいた連中の中ですぐに反応をくれたのは58歳の誕生日当日のおじさんだけだった。そう、もうあの辺のことは分からない人の方が多いのだよ。だから、ミッキー・カーチスの話も若い人たちは聞いても分からんよね。そうだ、水原弘といえば「黄昏のビギン」(中村八大作曲、永六輔作詞)は良い唄だ。唄ってみよう。それでも「ちあきなおみ」の方が全然良いなぁ。