ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ビデオHDD

 どうもテレビ番組のエアチェックをしたままで、HDDに余裕がなくなってきたのでバックアップに専念するが、これはきっとパソコンに繋げればもっと簡単に整理ができるんだろうなぁと思いながらちっちゃなボタンを押しながら時間が掛かる。見ていなかった落語の番組を発見して、思わず最後まで見てしまうものだから時間が掛かる。2001年の志ん朝の「お節徳三郎」なんかを発見。随分とやつれておられる。何が良いって、志ん朝師のあの声は誰が真似しようったて真似ができないなぁ。羨ましいものがある。TBSの「世界遺産」のタスマニア島の前半を発見。後半は録画忘れだろうか。TBSのサイトを見てもまだ発売されていない様だ。思い立ってイェローストーンのDVDを地元の図書館に借りに行こうと思う。