ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

訃報

 広川太一郎が亡くなっていたのだそうだ。享年68歳。私の年代にとってはやはり彼はトニー・カーチスの声とあの語りだった。どんどんいわゆるおかま調になっていっちゃいそうで、その辺のフラフラ加減がとってもおかしくて好きだった。しかし、彼はそれをその場で創り出しているわけではなかった様で事前にきっちり詰めていたという噂も聞いたことがある。トニー・カーチスが歳をとるに従ってあんまり聞かなくなった様な気がしていたけれど、決してそうではなくて他の調子で他の役者の声をやっていたのだ。あんな調子で番組をやれたらそりゃ面白いだろうなぁと思ったこともあったくらいにファンだった。