ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

とうとう軍門に下る

 朝、6時前に目が覚めてしまう。いやいや、暑い。ついにエアコンをかけてしまった。軍門に下る。ちょっとかけては止める。まくらは汗でびっしょりである。おかげで洗濯機ばかりが動いているような気がする。挙げ句にテレビをつけると赤い色ばかりで、暑苦しい。
 ところが夜に入ってから、一体何事が起きたのかと思うくらいに北から涼しい風が吹き始め、NHKハイビジョン特集の「毒ガス作戦はなぜ東京裁判で免責されたのか」を見ているうちに短パンとTシャツでは寒くていられなくなった。このまま秋になると楽なんだろうにねぇ。