ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ご存じきっこの日記

 昨日のこちらのエントリー、これほど机を叩いて、そうそう、その通り、俺も前からこれを言いたかったんだよ、と思った話はなかった。
 目を伏せたいほどに(まぁ、実際に私はそんなときは目を伏せちゃうし、思わず立ち上がって、その辺をぶつぶついいながら歩き回っちゃいそうになるけれど)、「見ている方が恥ずかしくなる」という状況に遭遇することってある。だから、あんまり人目につくようなことをやらなければいいのに、私自身もその「目立ちたがり屋」のひとりなもんだから、多分様々なところで、きっと多くの人にそんな「目を伏せたい状況」を押しつけているんじゃないかとそればっかりが不安だ。
 なんだかなぁ、あのおやじは・・・ときっと多くの人が思っているんだろうなぁ・・・。あぁ、やだ、やだ。