ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

訃報

 京橋の友人のところに最後にお邪魔したのは8月の初旬のまだ暑い頃で、その間、こっちが出かけていたり、あちらが出かけていたりでご無沙汰をしていた。そろそろ顔を出してみようかと思っているところに珍しく電話がかかってきた。「何だよ、なにしているんだ」と。
 「ところでさぁ、うちの親父が2週間前に逝っちゃってさぁ、眠るようにねぇ」と仰るのである。えっ!?絶句である。そりゃわれわれの歳になると、両親がそろっているという家はとても珍しくて、数えるほどだけれども、急な話でびっくりした。そういえば最近はずいぶんと足腰が弱っておいでだったような記憶である。ご冥福をお祈りする。