ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

初めて入った

 出先からそのままライブに向かうが予想よりも時間があったので、今日はちゃんと夕飯を喰っていきたいと思い、会場近くの蕎麦屋に入ろうと思って歩いていると、その蕎麦屋の先に明るい看板が見えて、そこに入っていく人が見えたものだからそっちを見に行った。すると、それは「やよい軒」というチェーン定食屋だった。中に入ってみるとさすが週の初めらしく残業めしを食べに来ているサラリーマン御用達という雰囲気。家族連れも入ってくるがちょっとそぐわしい気がしない。つまり大戸屋と同じだ。ハンバーグ+海老フライ定食という文字が目に入ってもうがまんができない。親子丼くらいにしておけばいいのに。