ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

こち亀かよ

 もう殆どいうべき言葉を持たない。そのまんま東と同じ次元だよ、彼は。こち亀ブロンズ像除幕式だって。

 年収2000万円以上というところにラインを引く考えを出してきて、挙げ句の果てに申告制にしてそういう人たちは遠慮してもらうんだなんて考えはもう話にならない。列を作ってお金をもらうために並ぶ、ということがどういうことを意味するのかを考えることがないということで、この時点でもう既におかしいではないか。これが既に御上の思想なのだ。これではあたかも生活保護を出してやるから申請に窓口に来いといっているのと同じだ。
 何度もいうようにただ単に選挙対策のためだけにただの一度のばらまきをするだけなんだから無策もいいところだ。これはやっぱり止めるべきだ。