ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ようやく・・ホッとする

 WBCキューバ戦に岩隈が好投。挙げ句に遂にイチローに二安打が出てホッとした。本人もホッとしたことだろう。明日の韓国戦が一体どんな戦いになるのか、楽しみのような不安なような。
 槇原の解説も、佐々木の解説も的を射ていてとても面白い。特に岩隈が城島のサインに首を三度振ってフォークで三振を取った場面の解説は面白かった。
 明日もまた大変だ。
 キューバのキャッチャー、Ariel Osvaldo Pestano Valdésがピッチャーに対して激昂。ベンチに帰っても肩をそびやかして喋り続け、最後には交替。まさかシャット・アウトされるとは思ってもいなかったのだろうか。いやぁ、ラテンっぽくって良かったなぁ、あの雰囲気は。