ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Baltimore Orioles v.s. New York Yankees

 朝からNHK総合テレビがこの試合を中継し、NHK BS-1がBoston Redsocks v.s. Tampa Bay Raysの中継をする。日頃殆どNPBの中継をしないNHKMLBを同時に二試合も中継するのは如何なものかと考え込むが、こっちの方が面白いんだからしょうがないか。しかし、朝から外国の野球を見せられるのはちょっと考えちゃう。
 上原の投球は球数が多いけれど、なかなかテンポがよいが、キャッチャーの肩が良くないのか、やたら走られる。5回で被安打5,自責点1,防御率1.80。試合の方は後続投手陣が打たれてぎりぎり7-5でヤンキースに勝つ。ヤンキースの松井は無安打。Baltimoreは2連勝だが、Yankeesは二連敗。
 上原のおかげで、弱小Baltimoreはこれから日本でも知られるようになることだろう。