ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

モデム

 ケーブルテレビが今度J.COMの傘下に入ったとかで、それに伴ってモデムを交換するといってきた。15時から17時の間に来るというので、午後一番からモデムが置いてあるところを開けなくてはならないものだから、必死のパッチで(こういういい方、もうしなくなったなぁ)前に積んである本やらCDやらを運び出す。ついでに掃除もする。このモデムにしてから別段早くなった気もしない。一体、なんのために替えるのか良くわからん。ところで交換に来た気の良さそうなお兄さんが、入ってくるなり「OSはwindowsでよろしいですか?」とお聞きになる。そうか、なんだかんだいってもそうなんだろうな、世の中は。