ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

すごいことになっている渋滞

 休日だけ高速道路は「どこまで行っても千円!」なんて事をしたものだから、ゴールデン・ウィークの高速道路はすごいことになっているらしくて、明け方なんかどこかで渋滞70kmなんて放送をしていたものだ。そりゃそうなるに決まっているわなぁ。なんたって「千円」なんだから。みんなこぞって車で出掛けちゃうわけで、しかも渋滞でのろのろ走るわけだから、地球環境に良いわけないね。どこかの湖の傍の高台にある瀟洒な(かつてつぶれかけた)ホテルでなんかやっていたのはいつの話だったっけ?石油燃料の消費と、排ガスの増加に貢献。
 こちとら、そんな近代兵器を持っていないものだから、全くの話恩恵に授かることがない。
 そういえばかつての私たちもこのお休みといったら必ず群馬県六合村の山の中で過ごしていたっけ。そしてこの時期といったら必ず雪が降ったものだった。今年のあのあたりの桜はもう咲いているのだろうか。例年だったらまだまだ堅いつぼみ状態だったなぁ。