ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

咳が止まらず

 この2-3日の間、喉が痛くてうがいばかりしているのだけれど、いっかな症状が良くならない。夜になって寝床にはいるとまた暖まるせいか咳が止まらない。昨年の6月に一度旅先で喘息のような症状が出て、やや、ついに昔の喘息が甦って来ちゃったのかと、大層心配したのだけれど、それからはまた再発することもなく、ごく普通に日々を過ごしてきた。2月の終わり頃から3月のはじめにかけて、また、咳が続いてちょっと辛かったのだけれど、それも京都に遊びに行っているうちに何事もなくなった。そこから今日まで別になんということもなかったのに、また咳が続いて痰が絡む。ちょっとその周期が短くなってきているような気がしないではない。