ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-06-11から1日間の記事一覧

咳が止まらず

この2-3日の間、喉が痛くてうがいばかりしているのだけれど、いっかな症状が良くならない。夜になって寝床にはいるとまた暖まるせいか咳が止まらない。昨年の6月に一度旅先で喘息のような症状が出て、やや、ついに昔の喘息が甦って来ちゃったのかと、大層心…

実にとほほ・・

今頃になって、ようやくこの年齢になって気がつくのだけれど、若い世代になればなるほど、皆さんが育った環境がどんどん良くなってきたわけだから、私たちがガキの頃に憧れたような物欲を彼らはごくごく普通のことであるという状況で育ったわけだ。 だから、…

妄想の愉しみ

私は月に最低800円を投資してLOTO-6を買う。これを持っていさえすれば妄想旅行の楽しみがより現実味を帯びてくる、ってほどではないにしても。何もお金が入ってくるあてがなければ、どんなことを妄想してもまったく現実味がないけれど、こういうものを片手に…

ムアンマル・アル=カッザーフィーとシルヴィオ・ベルルスコーニ

CNNを見ていたら何ともはやなきんきらきんの肩章のついた、あたかも英国あたりのコメディーに出てくる南米あるいはアフリカあたりの架空の国のちょっといっちゃっている専制君主のような爺さんとイタリアの色狂い首相が映る。やや、あれはカダフィとベルルス…

WHO

豚インフルエンザについてphase-6を宣言するそうだ。これが宣言されるとどうなるのかについて朝日新聞がこう伝えている。しかし、現実としてはどうするべきなんだろうか。 国によっては移動や集会の制限などを検討する可能性があり、市民生活や世界経済など…