ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

妄想の愉しみ

 私は月に最低800円を投資してLOTO-6を買う。これを持っていさえすれば妄想旅行の楽しみがより現実味を帯びてくる、ってほどではないにしても。何もお金が入ってくるあてがなければ、どんなことを妄想してもまったく現実味がないけれど、こういうものを片手に握っていれば、ひょっとしてひょっとしないとも限らないじゃないの。
 それでもってあまた存在する旅行会社のパッケージド・ツアーをあれこれためつすがめつしているとあっという間に時間は飛び去っていき、なにやら行ったこともないのに多少のことを覚えてしまったりする、というくらいのものである。
 そんな状況の中でジャル・パックのサイトを観ていたら(ジャル・パックってのがまだあるということにも驚いた)、今月下旬にタスマニアに行くツアーがあった。しかもこのツアーはCradle Mountainに二泊するのである。ここにはCradle Mountain Lodgeというご機嫌な施設がある。多分キャビンタイプに泊まるとこのシーズンでは一泊250ドルくらいはするだろう。それでも日本と違ってふたりで泊まればひとりあたり125ドルということになる(なんで日本のホテルは部屋売りではなくてひとり売りなんだろう。ま、ひとり宿泊の旅人にはこっちの方が優しい?)。6月だから冬に突入しているわけで、確実に雪だ。タスマニアの冬は結構真面目に寒い。できることなら11月に行きたいと余計な感想を持つ。
 さ、今夜はどこに行く妄想をかき立てようかなぁ。