ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 昨夜は家に着くなりばたんと寝てしまった。ふと気がつくと数時間後に目が覚めて、ラジオをつけてイヤフォンを突っ込んでいたら英国女子オープンの一日目が終わって宮里藍がインタビューに答えているのが聞こえた。そのまままた寝てしまったからなのか、この後の夢はすごかった。

 もう10年もクラブすら握っていないゴルフの、しかも殆ど知っている人のいない親睦コンペに参加している。全く見たこともないコースなんだけれど、ちゃんとあたったり、全くあたらなかったり。一緒に前後して回っている人たちは結構フレンドリーで、なんだかんだと話しかけてくれるんだけれど、こっちはそれどころじゃなくて自分のボールを探すことで精一杯。そのうち、気がつくとコースの中には極普通の人たちが公園に散歩に来たように歩き回っている。そんな中で自分のボールをようやく見つけると、それをおばあさんたちのグループが囲んでいる。それでも打とうとするんだけれど打てる訳がない。とうとう17番のロングホールでギブ・アップして目が覚めた。やれやれ。