ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Rhino

 アメリカで訴訟になっているというヤマハRhinoという小さな、四輪駆動のサンドバギーのような車の話を昨日のCBS Evening NewsがInvestigationで取り上げていた。まだ、揉めているらしい。画像で見る限り、相当簡単にひっくり返る。しかし、簡単にひっくり返る代わりに簡単に起こせる。ロールバーもついている。しかし、あの米国で、こんな簡単にひっくり返る車を売るというその感覚がわからない。何をするかわからない人種が必ずいるんだし、そんなことが起こればいくらでも訴訟を起こすに決まっている。なんであんな車を売り出したんだろう。スズキが以前に痛い目にあっていたんじゃなかったのか。