ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

異様な報道だった

 これまで全く興味がなかった芸能界覚醒剤スキャンダルだけれど、どうやらノリピーは起訴されたそうで、これで、しばらく毎朝のワイドショーで聴かなくてすむんだろうか。それに衆院選も明日中には結果がわかるんだろうし、民主党に対する選挙妨害としてはもう意味がなくなるのだろうから、急激に報道時間が減少していくんだろうか。そういう意識を持って良いと思えるほどの「え〜い!うるさい!」と怒鳴りたいほどの報道量だった。何も君たちがそんなに血道を上げて捜査の再検証なんてやらなくたって良いんじゃないの?といいたいくらいだ。それにしても押尾学の保釈決定にはあきれかえった。しっかり証拠を隠滅しておけよ、もう選挙も終わったから良いから、ということなんだろうか。被害者の携帯電話を植え込みに捨てた奴と押尾が様々な策略を展開しないとなんで決めつけることができるのか。東京地裁の考えはおかしくないか。

 植草一秀のあの二件の事件は彼を陥れるための某機関によるえん罪ではないのかといわれるほどの矛盾に満ちた裁判判決だと主張している人のブログを見ると、これはちょっと調べてみる必要があると思ったけれど、多分「まさか今の日本でそんな謀略なんかあるわけ、ないだろう・・」というスタンスでいたらこっぴどい目に遭わされそうな気がする。

 今度は民主党政権が鳩山のあの優柔不断さからくる言葉の失敗をあげつらって失脚に追い込むんじゃないかと想像する。また、彼のあの話っぷりでは危なくってしょうがない。小沢にしろ、鳩山にしろ、本当に演説が下手っくそでどきどきしてしまう。

 自民党はちょっと賢そうな連中が軒並み落ちてしまって、武部や森みたいなのばっかりになったら、ろくなことを起こさなくなっちゃうものなぁ。

 今度から某機関もこういう具合には動けなくなるということなんだろうか。いやいや、やはりこれまでの利権の絡みはそれなりに守っていくということになるから、これまで通りの活動を続けていくということになるのだろうか。