ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-08-30から1日間の記事一覧

異様な報道だった

これまで全く興味がなかった芸能界覚醒剤スキャンダルだけれど、どうやらノリピーは起訴されたそうで、これで、しばらく毎朝のワイドショーで聴かなくてすむんだろうか。それに衆院選も明日中には結果がわかるんだろうし、民主党に対する選挙妨害としてはも…

まずくないだろう?

中学校(大分市)が夏休み明けに実施した社会科のテストで、「もし選挙権があったら、どの政党を支持しようと思いますか」と問い、その理由を記入せよと出題。副校長は「衆院選の投票日が近い時期に生徒の思想信条に立ち入ることになり、配慮に欠けた設問だ…

世襲候補

小泉進次郎という世襲候補が神奈川11区、横須賀から出ているけれど、あるテレビの放送を見ていて気がついた。彼はもちろん小泉純一郎の息子でタレントの小泉孝太郎の弟だ。自民党が世襲候補は「次の選挙から規制」といっている理由の最大の理由は彼にあると…

国際公共政策研究センター

こちらの方のブログで初めて知った。このセンターなるものは郵政民営化委員会の委員長を務めていた田中直毅が理事長を務めている。彼は経団連が作った21世紀政策研究所の所長をやっていたんじゃなかったのかと気がつく。こっちの国際公共政策研究センターっ…

投票当日のテレビ

今朝のテレビはおもしろくない番組ばかりで、これじゃしょうがないからフェストに行こうかなぁ、と思ったら台風の影響を懸念しているらしくて、中止になったと友達から連絡が来た。やれやれ、今日は午後8時までおもしろいことが起きそうにない。 みんなで残…