ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

やっぱり

 亀井静香の金融・郵政改革担当相はやっぱりミスキャストだろうなぁ。全体を見渡せていないような気がする。
「私が言ったから株が下がるほど脆弱(ぜいじゃく)な銀行は銀行業を営んでいく資格がない(2009年9月29日 読売新聞)」って、そりゃないと思うなぁ。実入りが悪くなるとわかっている会社が採算性を向上させることができるとは誰も思わないもの。そうなりゃ配当が圧迫される可能性は充分高くなるもの。そうなると態勢として売り気配が濃厚になるのはやむを得ない。これは投機じゃないから。はっきりいってもう柔軟性に欠ける。