ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

イメージ悪いなぁ

 茨城7区選出の中村喜四郎衆院議員(60)が改革クラブに加入することが報じられていた。これで改革クラブは政党要件を満たしたのだそうだ。これで交付金額は約1億2000万円に上る見通しで、「参院に続いて衆院でも統一会派自民党改革クラブ」(119人)を結成することで合意した(2009年10月19日20時56分 読売新聞)」のだそうだ。
 渡辺秀央荒井広幸大江康弘松下新平、そして中村喜四郎とくるとなんだか札付きの集まりのような雰囲気でなにやるかわからんという雰囲気濃厚なり。今年の衆議院議員選挙で見事落選した西村眞悟改革クラブの所属議員リストの中に入っているのは一体こりゃなんだよ。
 しかし、近頃の盲目的エスノセントリズムの暴力的活動を見ると彼等のような暴力的論理を支える一方的価値観に洗脳されてしまう若者が心配だ。