ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

火事

 19時頃に外が結構うるさいなぁ、なんだろうなぁ、でも行っているのは消防車だよねぇ、といっていた。ベランダを開けたらきな臭い。やや、風に乗って煙が来ている。遙かに煙が上がっているところが見える。火事だ!友達のうちの方角に見えるけれど、大丈夫だろうか。
 年末なのに風は南風で、何となく凍える風ではないなぁ。
 どうやら浅草橋近辺の花火やさんから出荷したようだ。報道によって内容が異なるけれど、鎮火までにはかなりの時間を要した様子で、TBSは3時間といっているけれど、産経ニュースは5時間後に鎮火だと云っている。あの辺は建物が建て込んでいる上に結構古い建物が多いから一旦火がつくとあっという間なのかも知れない。江戸通りは一時交通規制だったと云うけれど、そりゃそうだろう。
追記:091231:今朝の新聞を見ると全部で10軒が燃えてしまったそうだ。この歳末で焼け出されてしまったのは大変に気の毒だ。