ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

炊事当番

 連れ合いが大晦日まで仕事だというので、今日明日は概ね、調理を担当。挽肉を使っていっぺんに2品つくることにした。玉葱、人間、セロリ、シメジ、なんてところをみじん切りにしてぐつぐつ煮る。そして片方にはトマトソースや、ホールトマトをじゃんじゃん放り込んでボロネーズソース風をつくってスパゲティにする。もう片方はそのままカレールーを放り込んで挽肉カレーにしてしまう。
 ボロネーズ風の方はトマトを放り込みすぎて多少酸っぱいが、「それがいいんだっ!」と言い放って食べる。自分でつくればなんでも旨い。なんでも特徴があって良い。さてさて、今年ももう終わりに来たけれど、実は年が明けてもなにも変わらない。