ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-02-16から1日間の記事一覧

2017年02月15日のツイート

@nsw2072: へぇ、衆議院財務金融委員会ってのは麻生の四方山話をみんなで聞く会なのかい?!あぁ、もう消そう!2017-02-15 16:37:55 via Twitter Web Client @nsw2072: 穂高は確実にお調子者。自分の成績に酔ってここまで来ちゃったんだろうなぁ。2017-02-15…

地に足

派手なキャンペーン、国会本会議でのスタンディングオベーション、よいしょ首脳会議報道、なんてものは全く要らないから、メルケルさんのように、地に足がついた、派手ではないし、地味でなにやってんのかよくわからないようでいながらも、国民の安全と生活…

小涌園

藤田観光の小涌園がいよいよ閉園するんだそうです。建物が60年経っていて老朽化していると云うことのようですが、今後の展開は超高級路線だそうなので、こりゃまた星野の後追いかい、ということでしょうか。 私の思いの中では、高級な船橋ヘルスセンターとい…

ランチ定番

ほとんど昼飯は自分で二人分作ったり自分の分だけを作るのだけれど、だから、バリエーションがない。ほんの数種類をぐるぐる回すだけだ。 野菜餡かけ焼きそば。とにかく野菜をたくさん食べたいとき、餡かけを食べたいとき。タマネギ、にんじん、エノキダケ、…

不合格記

中学受験:国立S大学学芸学部附属中学校失敗。私立T大学第一中学校合格。 中学二年転校受験:私立K学院中学合格。 高校受験:私立S高校失敗。私立C大学S高校合格。都立D高校失敗。都立Y高校合格。 大学受験:私立K大経失敗、私立W大政経失敗、私立C大法失敗…

28年

あれから28年。それは平成元年2月16日のことでした。 午後の昼下がりもかなり時間が経って、そろそろ小腹が空きそうだよなぁと思いながら、8階建ての一階のだだっ広い事務所の端っこにある休憩スペースのようなところで、旨くもないインスタント・コーヒーで…