ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

あ、そういえば

 何を検索していた時だったかもう思い出せないのだけれど(今時、思い出せないことばかりで今始まったことじゃないけれど)、ひょうんなことから「永田キング・ベースボール」を思い出した。子どもの頃、それほど頻繁にではないけれど、テレビに出てきてはステージ上で野球のコミックをやっていたグループだ。
 もう、何人いたのかも思い出せないし、どんなことをやっていて面白かったのかも思い出せないのだけれど、彼等が野球のユニフォームをちゃんと着て出てくるだけでワクワクした。当時の僕たちが関心を持っているスポーツは一に野球で二に相撲だったのだから、花相撲の初っ切りと一緒で彼等の野球コントは嬉しくてしょうがなかったのだ。
 「巨人、大鵬、玉子焼き」だって、スポーツがその二つしかないようなものだったんだからしょうがないんだね。