ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Rod Stewart

 昨日というか日付が変わってすぐの今日というか、娘が自分のパソからLANで共有にしてあるプリンターが動かないという。良く解明できなくてしょうがないから自分のハードからプリントした。(私のハードの方で共有をカットしていたことがあとで判明。)
 そんなことをやっているうちに「ラジオ深夜便」から流れてきたのはなんとRod Stewartで例の「The Great American Songbook」から何曲かかけ、そのあとに去年の10月に出た彼の(まぁ、いってみれば柳の下の二匹目のどぜうだけれど)「Soulbook」という奴からもかかっていたんである。で、これがなんだか口惜しいところもあるけれど、やっぱり良いのである。「You've Really Got A Hold On Me」だとか「Wonderful World(昔、Hermans Hermitsでヒットした)」なんて忘れかけていた曲である上に、奴が唄ってみせると、そうか、俺でもこれは行けるかもなぁと思わせるのである。いやぁ、参ったのだ。

GREAT AMERICAN SOULBOOK

GREAT AMERICAN SOULBOOK