ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

音楽仲間

 昼から新宿・ドンキー裏の地下2階に集いて遊ぶ。ファミリーバンド、母親同伴のキーボード弾き語り、アコースティック昭和歌謡等々。その後の呑みが続き、気がついたら結局10時間近く呑む。最近みんな酒に弱くなった。やれやれ。
 あぁ、久しぶりに鮨が食いたい!
 アコースティック三人組+サポーター二人組(Air 1970)のおっさんが南アフリカのラグジャーを着てきた。奴は学生時代からラグビーにはまっているんだそうで、南アフリカにも行ったことがあるんだそうだ。彼は土曜日に「インビクタス」を見たんだそうで、その彼に「いやいや、俺は初日に見たよ!」といったら明らかに彼は悔しがっていたなぁ。なんでもあの決勝戦でNZのオール・ブラックスは何か盛られたのか腹を壊していたんだそうだ。笑う。彼等がこの私を差し置いてGSを唄おうとしたから許るしてはならじと飛び込んでハモつけた。ハモの方が声がでかいとまた顰蹙を買う。