ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Young@Heart

 酒を飲んで帰ってきてすぐにバタンと寝てしまったら、午前3時半頃に目が覚めてしまった。やれやれと思ったけれど、どうも目がさえてきてしまったのでテレビをつけた。日本テレビヴァイキングス対セインツの試合の録画を流していた。月曜日の朝のスーパー・ボウルはNHKが中継だけれど、彼等は夜中に録画中継する。
 前にもこちらで書いたんだけれど、米国のマサチューセッツ州ノーサンプトンの高齢者コーラス・グループが日本に公演にやってくる。このグループの映画をTBSが放映していた。映画としても良くできている映画だと思う。今度のコンサートはどんなメンバーで来るのか知らないけれど、多分観客に与える感動は変わらないだろうという気はするけれど、この映画の中で歌詞の意味が相当に重要になることが今度の日本のコンサートで再現されるかどうかという部分は相当に重要。行ってみたい気もするけれど、8400円という入場料を見てしまうと迷う。これが出せる人たちのためのものである。