ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

中継終了

f:id:nsw2072:20220225191433j:plain

本日も、参議院予算委員会中継は18時になると同時に、日本共産党・田村智子議員の質問中にもかかわらず、他のチャンネルに切り替えることもせず、終了した。従って、本日もNHKに対して苦情をメールした。

参議院予算委員会の中継放送を多のチャンネルに変更してでも中継し続けることは非常に重要である。
なぜオリンピックやMLBではチャンネルを変更して中継継続するのに、なぜ国会中継ではそれをやらないのか、理由が大変に不明確である。
きちんと放送中でも説明が必要である。
番宣をする余裕があるなら、きちんと説明せよ。
いざという時のために多の(「他の」の間違い)チャンネルをあけておく必要があるという説明はオリンピックやMLBのことを考えると通用しない。

さて、今回の回答はどんなものか、楽しみにしている。
田村智子はなぜこの時期にもかかわらず秒州削減をそのままにしているのかと尋ねると、後藤厚労大臣は「この時期だからその動きは止めていると思います」と回答。田村智子は「とういことはコロナが過ぎたらもっと減らすということですね」と指摘。

ぶった切られてしまった残りは同日夜中に録画で放送されました。そんなことに気がつく人はそんなにいないのだ。

私はネットで全部見た。