ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-11-27から1日間の記事一覧

2014年11月26日のツイート

@nsw2072: 突然、余韻もなく、胴間声で「ブラボー」と叫ぶのはやめろよ!2014-11-26 19:14:01 via Echofon @nsw2072: しかし、良くもまぁ、しれっとして「メリー・クリスマス!」なんていえるなぁ。2014-11-26 19:11:29 via Echofon @nsw2072: 紅白歌合戦に…

脱帽

昨年、オペラというものを見んとて、New YorkのMetropolitan Operaの会員になりました。しかし、今年はもう止めました。対応ハヤ!しかし、Metropolitanのど根性というものはそう簡単ではございませんでした。 今年も是非会員になってくださいね、から始まっ…

ゴシップ

全く見ていないけれど、今朝のスポーツ紙にはタレントのDAIGOと女優の北川景子が熱愛!だと出ているんだそうだ。何しろ三紙もこれを書いたからかなり確度が高いとラジオでまでいっていた。つれあいに聞いたら、あぁ、そうらしいという。よく知っているじゃな…

目から鱗

今朝のテレビで株価が上がったといって喜んでいるけれど、外国人投資家の目から見たら、円安が進んでいるんだから、日本の株価は米ドル換算したら上がっちゃいないと。 あ、そうか!その視点を持てなかった。 同志社大の浜先生がいうには、アベノミクスは落…

雑俳つ花連鹿芝居

ここのところ、鹿芝居といったら毎年2月に国立演芸場でうつ、金原亭馬生とその仲間といった連中がやるものだったのだけれど、なんでもこのメンバーが30年前から10年ほどやっていたことがあったんだそうで、それをこの日特別にやるという趣向。全く知らなかっ…